暇つぶし日記

暇つぶしについて暇つぶしで書いてるブログ

セミリタイアブログをはじめました

セミリタイア済みのアラフォーいやアラフィフ?…微妙な年齢の、國藤と申します。

以前から興味のあった、ブログをはじめることにしました。

 

セミリタイアへ踏み切るきっかけとして、自身の決断や早期退職の募集などいろいろあるでしょうが、私の場合は心身を病んでの退職でした。

 

もちろん通常より早くリタイアをしようと思っていましたが、なんとなく50歳までは働こうと思っていました。

しかし予期せぬ事態が起こり、敗走の将さながら色々なものを切り捨てて逃げるようにリタイア。いや、逃げるようにではなく、実際逃げたのです。

 

逃げて一人きりとなり、真っ暗な部屋で布団の中に籠る。ただただ眠る日々が続きました。現実から逃げるために眠るというのに、夢の中でも罵られ裏切られて疲弊する毎日。辛い日々でした。

 

そこから徐々に気分が安定し、薬が減り、最近になって、ようやく何かしようかなという気持ちが戻ってきました。

 

どんな気持ちで過ごしても、一日は一日。

 

まだまだ精神的に不安定な日もあるでしょうが、より良い一日が過ごせるように、日々の記録を残していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。